もっともっと気軽にステーキを下北沢で! ルモンド・下北沢店

ルモンド・下北沢店 大場 茂さん

 
お店の入口に書いてある「あの新宿店の2号店」がとても気になるルモンド・下北沢店さん。
 
下北沢にお住いのみなさん&下北沢にお越しのみなさん、既にご存じですか?
下北沢で本格的なステーキが楽しめる事を!
 
下北沢に2号店を出された事や、堅苦しくない雰囲気でリーズナブルにステーキが楽しめるルモンド・下北沢店さんのおすすめメニュー等を、代表取締役:大場 茂さんに伺いました。

 

あの新宿店の2号店が、下北沢に!

新宿西口:ヨドバシカメラ新宿西口本店さんのすぐ近くにあるルモンド・新宿店。
その2号店として、誕生した下北沢店。
 
なぜ、下北沢にお店を出店されたかと伺うと「下北沢は古着屋さん、カレー屋さんが多いので若者、そして住宅地もあるのでファミリーでも利用していただける街だと思った」との事。
そう思っていただける事は、下北沢の人間として嬉しく思います。
 
 
新宿店と下北沢店の違いを伺うと、ご来店されるお客様と共に、お店のコンセプトも異なっています。
 
新宿店は先にも記したように新宿駅西口のオフィス街にあり、店内は、カウンター席のみのお店。
お客様は、ランチや仕事帰りのサラリーマンやOLさんが多いとの事。
また週末は向かい側にヨドバシカメラ本店さんにお越しになるお客様をはじめ、新宿にお買い物に訪れるお客様や新宿駅を利用されるお客様が多いとの事。
カウンター席のみと言う事もあり、回転も早いとの事。
 
一方下北沢店は、下記写真のようにテーブル席やボックス席もあり、ゆっくりじっくりルモンドさんのステーキを楽しめます。
 
 
私もランチタイムに食べに行こうと思ったら・・・満席でした!

店内はカウンター・テーブル席があり、おひとりでも、ご家族でも、大事なお客様とのミーティングなど、用途に応じた楽しみ方が出来ます
 

ルモンドさんの絶品ステーキ! お家でも楽しめます

ルモンド下北沢店さんのステーキ
リブロース・サーロイン・ヒレの3種類。
それぞれ3種類の大きさ(グラム数)から選べます。
 
おすすめのメニューを大場さんに伺うと・・・
 
前菜ではシーズンで具材を変えている自家製のピクルスとカプレーゼがおすすめとの事!
前菜と一緒にワインも飲みたくなっちゃいますね!

 
お肉はステーキに使用している自家製ステーキソース、バターが当店の目玉の味との事!
 
もう下記写真をご覧いただければ、もう間違いなく美味しいのがわかるはず!

 
大場さんおすすめの部位はヒレ!
柔らかい部位であるヒレをベーコンで巻き、肉汁を逃さないように、カリッと 芳ばしくジューシーに焼き上げているとの事!
 
 
この文章を書いているだけで、ルモンドさんのステーキ食べたくなる私。
 
 
って、先にランチタイム満席で入れなかったと書いておりましたが・・・。
 
 
2021年3月この状況下ということもあり、ルモンドさんのステーキをお持ち帰り出来るのです!
(今後もテイクアウト需要にお応えして、継続してさらに充実させたいとのお考えとの事です)
 
先日、ランチタイムに「サーロイン丼(お持ち帰り専用メニュー)」を持ち帰り、事務所でいただいた私。
グルメレポーターではないので、うまい事言えませんが、ルモンドさんのサーロイン丼を食べた時の私の行動をお伝えします。
うまい事言えていないですが、ご理解いただけるはず!
 

◆ステーキがあまりに美味しくて、事務所にあったレンジでチンするご飯を急遽あたため、ご飯をおかわりした!
 
◆ステーキと別添えの入っている「ルモンドさん自家製ステーキソース」もあまりに美味で、残ったステーキソースを冷蔵庫に保存し、別途ステーキソースをご飯にかけていただいた!
 これはどうやら私だけでなく、テイクアウトのお客様で多いようで、野菜炒めに使った等、お話をいただくそうです。正解!
 
◆その日に事務所にいなかったスタッフが戻ってきた後に、ルモンドさんのサーロイン丼の話を興奮気味に話し続け、「私も食べたかったです!」と若干キレられた・・・

 
ディナータイムや、土日祝日には、リブロース・サーロイン。ヒレのお持ち帰りも可能。
また大場さんおすすめのピクルスは、ランチタイム含めお持ち帰り可能です。
 
お家でもルモンドさんのお肉、是非お楽しみいただきたい!
(今後もテイクアウト需要にお応えして、継続してさらに充実させたいとのお考えとの事! 嬉しい!)
 
 

もっともっと気軽にステーキを食べに来てください

本コラムでは必ず伺う「これからの下北沢に期待すること」
 
大場さんは、早く東口ロータリーが完成し、下北沢の街に飲食店が増え、街の夜が活気づいて欲しいと思っていらっしゃるとの事。
 
この記事を書いている2021年3月。
お店から沢山の笑い声が溢れ、人がいっぱいいる「いつもの下北沢の夜」の風景が見られない状況にありますが、大場さんがおっしゃる通り、下北沢の夜はいろんなお店があり、それぞれの楽しみ方が出来なきゃ下北沢じゃないですものね!
 
最後に大場さんから皆様へのメッセージです
ステーキいうとちょっとかしこまった感じかなと思われがちですが、堅苦しくない雰囲気でリーズナブルにご提供しているのでもっともっと気軽にステーキを食べに来てください
 
 
はい、食べに行きます!
 

Le Monde 下北沢店

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-29-14第11FMGビル1階
電話:03-5790-9767
営業時間:平日11:30-14:30 17:00~21:45(2021/04/09現在)
土日祝 11:00-14:45 17:00~21:45(2021/04/09現在)
定休日:火曜日
WEB: https://facebook.com/lemonde.shimokitazawa/
 
ルモンドさんでは、アルバイトを募集しています。
詳細はお店にお問い合わせください。

左から、矢野マネージャーさん、代表取締役:大場さん、下北沢店店長片桐さん
ルモンドさんが下北沢の人に愛されている理由は、ステーキのおいしさはもちろんの事
大場さん・矢野さん・片桐さんはじめ、スタッフの皆さんから溢れ出るシズルだと思いました

 
 
 

「シズル感」という言葉があります。
肉を焼く時のジュージューいう音のことをシズル(sizzle)と言う事から、食べ物や飲み物のポスター等を作成するときに、食欲や購買意欲が刺激される感覚の事を言います。
 
 
取材が終わった後、私の頭の中は、シズル感満載!
取材時に、ステーキはいただいておりませんが、「いつ、食べに行こうかな?」という気持ちでニコニコしながら下北沢北口を歩いていました。
 
 
このシズル感。
お忙しい中、お時間作っていただいた代表の大場さん・マネージャーの矢野さん・店長の片桐さんから溢れ出るシズル感なんだと思いました。
 
毎週どころか、週4でお越しになるお客様がいる事や、これまで来店されていた方が、この状況となったが、お持ち帰りでよく利用していただいている事など伺いました。
ステーキのおいしさはもちろんの事、お店の皆様から溢れ出るシズル感が、愛される理由なのだと思いました。見習わなきゃですね。
 
 
下北沢でお食事となると、結構お店選びが難しかったりしますが・・・
ルモンドさんのお肉からもお店からも溢れるシズルをご堪能いただきたい!
 
 
取材という貴重なお時間を頂戴しているのに、こんな質問しちゃいました。
「ステーキと共に飲みに来た方がいいのですか? 食べに来た方がいいのですか?」と・・・
 
いただいたお答えは「どちらも!」
 
 
では、お言葉に甘えて「どちらも楽しませていただきます!」

 

2021/03